自由な時間

私たちにお金はないけれど、その代わり時間とそれから自由な時間が沢山あります
選択肢もたくさんあります
特に何に縛られているわけでもないので、自由気ままに生きてることができます
本当にこの事を今気付いて非常にありがたいことだなと思っています
いろんな仕事をする上でもちろん責任というのはありますが、でも本当に私に大事なのはいま自分が自由であるということを、しっかり自覚することと、自分にも少しは何からできそうな気がすると思うことです
センター試験の過去問を解いていて、大分忘れているというところもありました子、わりと覚えているというところもありました
それで例えば敬語の用法ですとか、助動詞の用法ですとか、敬語の対象ですとかそれから漢文の句法ですとか、割と覚えるているところもありました
もちろん忘れている方が大部分でしたし、古典の文法などは特に敬語に関してはボロボロでしたが、でもそれは私が悪いわけではなくて、私が大分長い間教育職から遠ざかっていて、この障害年金生活に突入してからもう7年にもなるので。
こればっかりは仕方がないと思っています
アユーラ 化粧水